読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう嘘はつきたくない。

元WEBクリエイターの正直なブログです。正直と言っても暴露モノとかハードな内容ではないです。ごめんなさい。

ブログはじめました。

はじめに

はじめまして。なっくんといいます。今日からブログ始めます。

すっごく急なんですけど、僕がブログ始めることになった理由を書いても良いですか?というか書きますね。

 

えっと、簡単に自己紹介すると なっくん♂(30歳)、独身彼女アリ、首都圏在住一人暮らし、中小企業のサラリーマンに転職したばかり、こんな感じ。

 

実は僕、少し前までWEBサイトの制作会社で働いていました。

案件の90%が日本の三大広告代理店からで、けっこう有名な会社のWEBサイトをバリバリ作っていました。 でもね、いろいろあったんすよ。

 

広告代理店の顔色をうかがうことしかできない営業とバチバチやり合ったり、少しでも多くお金を取りたくて無駄な仕様を追加したがる広告代理店担当者に抗議したり。

結果としてクライアントの想像を超えるクオリティの高いものが出来たり、ユーザーから反響があるものが出来ました。

 

でも傾向としてどんどんどんどん中途半端になってきて、2016年はずっと広告代理店の満足するものしかつくれなかったんです。営業にそうやられてね。

 

いくら頑張って良い感じにしても、営業と代理店がつまらないものにしてしまう。クライアントも無難なものを希望する。

「クオリティを求められてないならクリエイターではない。」 そう思って、クリエイターを辞めていまは中小企業で営業の仕事をしています。

 

クリエイターを辞めた理由

僕が制作の仕事を志した理由は、つくるのが好きで、良いものをつくって人を喜ばせたかったからなんです。

いま、別に制作の仕事をしなくても自分のメディアを持って自分でできるんですよね。

だから僕はクリエイターを辞めたんです。 ブログで記事つくったり、カスタマイズしたり、できることやってみようと思います。

 

最後に

最初の記事がなんか愚痴っぽくなっちゃってすみませんでした。 できるだけ読んでくださるみなさんが少しでも得するような記事をつくれるように頑張ります。

 

これからよろしくーっす!