
もう嘘はつきたくない。

元WEBクリエイターの正直なブログです。正直と言っても暴露モノとかハードな内容ではないです。ごめんなさい。

2017年にやりたいこと、それは「プ」から始まって「ズ」で終わること。

ブログ執筆は通勤時間内に行っています。

どうも、なっくんです。

 

今週のお題にそって今年やりたいことを発表します。それは…(ドラムロール)

 

結婚です!

 

……

 

そんなん良いよ、勝手にしろよとか思いますよね。すみません、でも書いて自分を盛り上げないとって思うようなハードルがあったりするんですよ。

 

〇〇〇試験に受からなければ

f:id:nakkun07:20170112232728j:image

そのハードルとはね、仕事です。僕の彼女さんはいろいろトライしたいことがあるので、僕にはできるだけ安定してほしいとのことだったんです。

そしていろいろ2人で話し合った結果、公務員になることにしたのです。

 

だから僕は今年、公務員試験に受からないと結婚できないのです。

 

公務員を選んだのは安定しているからという理由もあるんですけど、1番ではないんです。

彼女さんは意外にも僕のクリエイターとしての実力を買ってくれていて、ゼロにするのはもったいないと。依頼する側になれば作りたいものを作れると教えてくれたんです。

なかでも意外にも広告制作のチャンスが多いのは市役所だと。ポスター、WEBサイト、パンフレットと幅広く広告制作の機会があり、しかもクオリティが低い。僕が市役所に入ることはWIN-WINの関係になれると、彼女さんから熱いプレゼンを受けまして、公務員試験を受けることにしたのです。

 

他にも地域復興とか過疎化問題とか民俗学的なことが好きだったり、父親もじいさんも公務員だったりするから、ここにきて公務員の話が出てきたことが面白くて受けようと思ったのもあるんです。

 

だからね、僕は勉強しなくてはならないんですよ。その合間の息抜きでブログをやって行きます。

 

公務員受けるっていうと、日和ったとか思う人もいるだろうし、賛否の否の方が多そうですけどね、職変えて支えても良いって思うくらい彼女のこと好きなんですよね。もう5年目になるけど、大好きなんです。

 

とは言え来年合格したとしてもすぐ入籍とは行けないから、2017年にやりたいことは

 

彼女さんにプロポーズです。

 

よーし、絶対合格しちゃるかんね!

合格して、絶対してやる!