2番、ピッチャー

元クリエイター、現事務員サラリーマンのブログです。人生、送りバンドと変化球が大事。

2番、ピッチャー

大切なのは送りバンドと変化球

ダイエットにもオススメなお肉「ガツ刺し」って知ってます?

f:id:nakkun07:20170131103142j:image

はいー。こちらがガツ刺しであります。

都内の焼肉屋さんとかではあまり見かけませんよね?僕が行ってる大衆店にないだけなのかな。高級なお店やこだわってるお店にはあるのかも知れませんが、なかなか見かけないので紹介しちゃいます。

 

 

ガツ刺しって何?

ガツ刺しの「ガツ」とは豚さんの胃袋の一部のこと。焼きだと上ホルモンで出される部位みたいです。

そのガツをボイルして味付けして食べるのがガツ刺しなんです。刺しとか言いながらちゃんとボイルしてますのでご安心を。

 

ガツ刺しの魅力は食感!肉厚でコリコリとした食感がクセになるんです。貝っぽい食感ですね。

 

低カロリー高タンパクでダイエットにもぴったり!ビタミンB1やコラーゲンも豊富らしいので女性にオススメかもですね。

 

この日買ったガツ刺しはネギ塩ベースのさっぱり仕立てで、お酒のお供にぴったりでした。

こちら群馬県の齊藤食肉店さんで買いました。おいしかったです!ごちそうさまでした!

富岡製糸場からクルマで10分くらいのところですので、富岡へ行った帰りにぜひ寄ってみてください!テイクアウトで買えますので。

 

齊藤食肉店
〒370-2212 群馬県甘楽郡甘楽町福島 群馬県甘楽郡甘楽町大字福島4−4
https://goo.gl/maps/EV4ECaC445A2