たんたんと。

まじめにフツウな日常をつらつらと。

HININE NOTEのオリジナルノートをつくってみた

f:id:nakkun07:20170806232532j:image

昨日、吉祥寺でノートをつくってきました。

 

f:id:nakkun07:20170806233045j:image

吉祥寺キラリナの4F広場の特設イベントだったみたいです。

 

書く仕事をしていたこともあり、文房具には少し興味があったので、つくってみることにしました。

 

 

f:id:nakkun07:20170807032002j:image

ちなみにこちらHININEと書いて「ハイナイン」と読むそうです。

 

いろんなパーツを自分で選んで、オリジナルのノートがつくれるというわけです。

f:id:nakkun07:20170807105524j:image

 

表紙の色や素材も。

f:id:nakkun07:20170807105549j:image

 

ノートの紙質やマス目を選べる。

f:id:nakkun07:20170807105642j:image

 

 なんていうかわからないけど、ぐるぐる巻きつけるやつを付けたりできる。

f:id:nakkun07:20170807105730j:image

 

楽しい。

 

そして出来上がったのがこちら。

f:id:nakkun07:20170807110411j:image

 

名前忘れちゃったけど青みのあるグレーの厚紙っぽいものを表紙に。

 

同色のぐるぐるにしたらオシャレかなと思ったんだけど、色があまりにも変わらなすぎかなとも感じましたが、それもまた良し。

 

f:id:nakkun07:20170807110917j:image

裏は最もベーシックなものを選び節約。カシメという留め具の色はゴールドに。メリハリを意識したつもりです。

 

f:id:nakkun07:20170807111000j:image

カレンダーと

f:id:nakkun07:20170807111011j:image

封筒?をオプションで。

 

個人的にはすごく満足した仕上がりになりました。

 

 

f:id:nakkun07:20170807111235j:image

今回はイベントスペースだったのでB6一択でしたが、店舗ではB5サイズのノートもつくれるそうです。

 

今回掛かった金額は1200円。手頃な良い値段じゃないでしょうか。

 

今度は店舗にお邪魔したいと思います。

f:id:nakkun07:20170807111850j:image

 

 詳しくはこちら↓

HININE NOTE【ハイナインノート】|CHOOSE WISELY