たんたんと。

まじめにフツウな日常をつらつらと。

セーブオンの39円アイス、48円でも良いからなくなって欲しくないな。

問題です。

 

群馬県民に最も親しみがあるコンビニと言えば?」

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・!

 

そう、セーブオンですね。

 

そのセーブオンが全店舗ローソンに転換されることになりました。

 

発表されたのは今年の2月なんですが、上毛新聞という群馬の地方紙で一面トップに掲載されていたそうです。

 

群馬県民としては非常に残念です。

 

中学生の夏休み。朝7時から休みなしで16時まで練習して、くたくたになった後、部活終わりに先輩に連れられよくセーブオンに行きました。

 

安かったから先輩がよく奢ってくれたし、僕も後輩に奢りやすかったんですよね。

 

 

なんてことを考えていたら、久しぶりに食べたくなったのでセーブオンへ行ってきました。

 

f:id:nakkun07:20170815103625j:image

こちらが噂の39円アイスこと、現在値上がりした48円アイス。

 

他にも3種類ほどあったかな?あずきバーと抹茶とバニラっぽいものがあったと思うんですけどあやふやです。

 

f:id:nakkun07:20170815104904j:image

こんな感じです。

 

f:id:nakkun07:20170815104057j:image

普通においしい。

外側がバナナ、内側がチョコ。

 

学生には安くて良いと思うんですよね。

 

セーブオンがなくなることもとても嫌なのですが、仕方ないことなんだと思います。

 

でもせめて、セーブオン時代の商品を残して欲しいなと思います。

 

地域限定商品が流行ったりするじゃないですか。

 

その方が楽しくないですか?