たんたんと。

まじめにフツウな日常をつらつらと。

千歳烏山にこんなにおいしいカキ氷があったなんて。

夏ですね。

今年は雨が多いと言っても、暑いです。

こうも暑いと冷たいものを体が欲します。

夏の冷たいスイーツと言えばカキ氷。

意外な街にお気に入りのカキ氷を発見したのでご紹介します。

f:id:nakkun07:20170821015244j:image

 

だんごの美好(千歳烏山

f:id:nakkun07:20170821021026j:image

千歳烏山駅前、徒歩1分くらいでしょうか。

ちょっとわかりにくいというか、かわいらしい(小さめな)店舗なので見落とさないように注意して下さい。

僕、1回通り過ぎちゃって。店舗前のスペースでカキ氷食べてる人がいる時はすぐわかると思いました。

 

さて、そして僕が注文したカキ氷がこちら。

f:id:nakkun07:20170821015217j:image

イチゴ(大)380円です。天然水の純氷を使ったカキ氷でこの値段はすごく安い。

シロップも本物のイチゴを使ったオリジナルのものなんだとか。

甘過ぎない甘酸っぱさがすごくちょうど良い。大人も子供も楽しめる感じです。

イチゴジャムが苦手な彼女さんも「さっぱりしてておいしい」と言っていましたり

 

彼女さんはずんだ(大)380円を頼んでいました。こちらもイチゴ同様に甘過ぎない上品な甘さですごくおいしかったです。(待ち切れず食べ始めちゃっていたので写真撮れませんでした笑)

 

他にもあんず、抹茶、黒蜜きなことバリエーション豊富。(他にもあったらごめんなさい)

 

僕と彼女さんはいろんなところの冷たいスイーツを食べているんですけど、コスパで考えたら美好さんのカキ氷は1番かなとふたりで話していました。

 

おだんごもすごくおいしそう。

f:id:nakkun07:20170821024248j:image

 

一点気をつけて欲しいのは営業時間。17時ごろ閉まってたこともあったので、早めの時間がおすすめです。

 

また来ます。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:和菓子 | 千歳烏山駅芦花公園駅